野菜競り(セリ)市場見学


先日 2月18日(木) 大阪堺市にあります「南部合同青果」さんに 野菜競り競売見学に

向かいました。

時刻はAM5:45 気温は 0℃ もしかしたら氷点下かも・・・

かなり寒くて足元からジワジワ冷えがおそってきました。

そんな状況の中、野菜の競りが始まりました。

まずは、地元のほうれん草・小松菜等の青物野菜 そして地方野菜・果物の順で

たくさんの野菜が競りにかかっていきました。

気温は、寒いですが 競売人さんに買付人さんとの熱気がすごく圧倒されてしまいました。

今回初めて見学させて頂きましたが、たくさんの野菜がどのように流通して行くのか?

良く勉強させて頂きました。

伊勢屋でも より新鮮で より美味い 野菜をお漬物にして 皆様に提供できればと、

思っております。

次回は、是非 競りに参加してみたいと思います。

その為にも、競売の指の使い方を覚えないと・・・

 

新商品ご案内!


今年最初の新商品のご案内です!

富田林市にあります、「サバーファーム」さんからとっても甘くて美味しい

「味丸大根」を仕入れさせて頂きました!

1本3キロもありそうな大きな丸い大根です!

伊勢屋ではこの大根を昔ながらの漬け方「あちゃら漬け」にて漬け込みました。

大根の甘さだけなく、甘酢の甘さと相まって大変美味しいお漬物が出来ました。

店内試食も実施しておりますので、是非一度ご賞味下さい!!

なお、毎日数量限定、期間限定の商品となっておりますので、ご了承下さいませ。